NEWS

  • 2017.9.19

    「農ライス・農ライフ」稲刈りツアーレポート

    グルメのみんなのために稲を育ててきたラブライスメンバー。
    2期も目前!? ついに収穫の季節がやってきた!

    5月に田植えを行ない、6月にはグルメの皆さんとのイベントとして根切りや草取りなどのお世話をしてきたラブ米の田んぼ「農ライス農ライフ-No Rice No Life-」の稲もすっかり黄金色に輝き、ついに収穫の時を迎えました。今回はバスツアー形式での収穫イベントを実施。当日の様子をレポートします。

    (コンバインの前で集合写真。石井マークさんは当日残念ながら参加できず…でしたがせっかくなので合成してみました。)


    イベント当日、東京駅に集合したグルメの皆さんとラブライスメンバーと脚本チーム。今回はツアー形式ということもあって、キャストや脚本チームと同乗して会場である千葉県君津市までバスで移動しました。

    移動中のバスの車内では、参加してくれたグルメの皆さんのニックネームとひとことを回収。それぞれの推しキャラからコメントをもらうなど大盛り上がり。次に、アニメ2期の本編で残念ながらボツになってしまったネタを台本にした朗読劇を披露。このイベントに参加した人だけのスペシャル企画に車内はいっそう大きな歓声に包まれました。

    最後はこれから行く田んぼについておさらいしておこうということで、DVD2巻の特典映像を車内でも上映。映像の中ではまだ十数センチの稲の苗がどんな状態になったのか期待が膨らんだところで、現地に到着。バスから降りて準備をしたら、いよいよ田んぼへ移動です。


     

    地元農家さんから稲刈りについてレクチャーを受けた後は、実際に目の前の稲を鎌やキッチンバサミで収穫。収穫した稲穂は記念に持ち帰る人もあり、豪快に束ねて積み上げていく人もいました。


    実際に手刈りで作業すると1日かかっても終わらないということですが、ここでコンバイン登場。

    稲を刈るとともに脱穀まで行えるということで、ぐんぐん刈られていく稲穂たち。

    快晴の空の下、気持ちの良い風に吹かれながら農作業体験の締めくくりとして稲刈りを満喫したのでした。


    農作業のあとは、お待ちかねの昼食タイム! 今回はお米を期待していたグルメたちの期待を裏切ってのピタパンセット! お米の他にもたくさんの野菜を収穫しているファームの味を堪能しました。

    今回、別のお仕事で海外にいるひのひかり役の石井マークさんがテレビ電話で登場。つかの間、グルメの皆さんとの交流を楽しみました。


    ランチの後はミニゲームコーナー。盛大に2期のネタバレをキャラクターごとに発表。脚本チームの大胆なネタバレ発言に会場は大きなどよめきでざわざわ。そうと知らず、耳にイヤホンをして聞こえない状態のラブライスメンバーが順番にネタバレ対象のキャラクター担当に口の動けできだけで伝えていきます。途中途中で不思議に変化する言葉に会場の皆さんが笑いながら、何とか伝えていきますが……。

    楽しい時間はあっという間に過ぎ、キャストとはここでお別れ。現地の直売所でのお買い物タイムを挟んで、東京駅へと再びバスに揺られました。


    現在、「農ライス・農ライフ」のあるカズサの郷 愛彩ガーデンファームでは2017年11月末までの期間限定でラブ米グッズを販売中です。新鮮なお野菜や美味しい料理とともにぜひチェックしてみてください。

     

    愛彩畑

    http://www.aisaibatake.com/

     

  • 2017.9.12

    「ラブ米」イーストキングと共に1期を振り返る「秋のパン祭り」ニコニコ生放送にて開催!

    10月より第2期がスタートする「ラブ米」。今回は第1期のストーリーをおさらいすると共に、ラブライスのライバルでもあったイーストキングがひのひかりと思い出トーク!
    さらに2期のストーリーや、新キャラクターの登場予想!?最新情報も発表予定です。
    今回は、このパンとお米のコラボレーションを公開ニコ生で実施!
    会場へ50名様をご招待します。お申し込みは9月13日(水)から!この機会をお見逃しなく!

    ————————————
    ☆ニコニコ生放送概要☆
    ・放送日時:2017年9月17日(日)19:00~第1期一挙上映会/19:50~第2期情報大解禁SP
    ・放送URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv306365749
    ・出演者(予定):アン役 榎木淳弥 ショック役 鈴木裕斗 キャリー役 大河元気 ひのひかり役 石井マーク
    ————————————

    本ニコ生のスタジオ観覧に、抽選で50名様をご招待いたします。

    ————————————
    ☆公開ニコ生実施概要☆
    ・開催日時:2017年9月17日(日)18:20開場 18:50開演 (20:30終演予定)
    ・出演者(予定):アン役 榎木淳弥 ショック役 鈴木裕斗 キャリー役 大河元気 ひのひかり役 石井マーク
    (都合により登壇者が変更となる場合がございます。予めご承知ください)
    ・開催場所:13式催事空間(東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ5階)
    (本公演に関して、会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)
    ・申込方法:
    【受付期間】2017年9月13日(水)21:00~2017年9月16日(土)23:59
    【受付場所】passmarketにて「スピードくじ」形式にて抽選 
    (受付ページはこちら
    (1回につき1枚までのお申込、満席になり次第発売終了となります。)        
    ・料金:無料 (会場までの交通費・宿泊費等はお客様でご負担ください)
    ————————————

  • 2017.9.5

    愛彩畑の直売所で『ラブ米』グッズ限定販売コーナー開設!

    「農ライス・農ライフ」ファームがある
    カズサの郷 愛彩畑の直売所になんと・・・
    『ラブ米』グッズ限定販売コーナーを開設しました!

    現在は味付け海苔を販売中!

    販売は9月1日から11月末までの
    3ヶ月間限定となりますので愛彩畑にお立ち寄りの際は
    ぜひラブ米グッズをGETしてくださイネ!

    詳細はコチラ

  • 2017.8.25

    キャラソンCDシリーズ第5弾「ひのひかり編」好評予約受付中!

    ブレンドマイン編、ささにしき編、ひとめぼれ編、イーストキング編と毎月リリースしてきた「ラブ米 キャラクターソングCD」シリーズがついに完結!
    トリを飾るのは、ラブライスのリーダー・ひのひかり(CV.石井マーク)

    第2話で登場したアップテンポなひのひかりのキャラソン「Going My Way」、そして第12話で見事ひとつとなったラブライス×イーストキングの豪華8名で歌唱の「浪漫飛行~米粉パンver.~を収録!
    オーディオドラマではひのひかりの過去にスポットを当てたしんみり…なストーリー。

    現在、公式通販サイト「アニてむ」、Amazon、タワーレコードほかにて好評予約受付中!

  • 2017.8.22

    舞台 RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~ チケット先行販売決定!!

    10月1日(日)10時~のチケット一般発売に先立ちまして
    下記期間で、チケット先行販売を実施!!


    ☆先行受付期間:8月26日(土)12:00~29日(火)23:59☆


    RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~
    チケット先行情報はコチラ

1 / 612345...最後 »